覚え書き

薔薇と原石

TrackONE IMPACT感想

1/5昼

 

0.入場〜開演

 

席はバクステ側アリーナ前5列目(外周外)、外周歩く時ほぼ目線の高さかな?くらいの位置。

開演前コールがぼちぼち始まったくらいで暗転、私はそわそわしすぎて立ってた。

 

1.Rollin'

ダイヤモンドの形の巨大セットで登場して間奏でくるくる回りだして超怖かったしあれ回ってるのアトラクションか何かとセットを混同しているのでは…?ってなった。

北斗さんふわふわ前髪ありでここで1回死ぬ。あとしんじゅり盛れすぎ。

 

2.JAPONICA STYLE

赤衣装の全貌が見えてひええ〜〜〜〜ってなる(語彙)。なんかケロケロ加工いつもより強くない?「まだ何が起こるかはわからないなんてさ」がだいぶ途切れ途切れで聞こえた気がした。台詞はガチャかと思ったけどジェシー固定なのかな?

 

3.Laugh in the LIFE

花道移動しながら歌って「Are you ready?」も振ってもらえて嬉しい。2番で外周まわってバクステで間奏ダンスだったけど「What an amazing day!!」前の1拍空くとこで北斗さんが投げチューしたの見てたからな!!!!!!

 

4.RAM-PAM-PAM

もう歌うのかって思ったのとラフインからの温度差。右手首切ってキスするの本当でしたね…すき…ほくじゅりタイムが向こう向きでちょっと悲しかった。

 

5.NEW WORLD

何このエモい曲ーーーーーー

歌詞がエモいしキャッチーで爽やかなメロディーが少年マンガ原作アニメのエンディング感あって最高に好き、途中のきょもほく背中合わせが見た目良すぎて腰抜けたしじゅりちゃんのラップが往年の櫻井翔みがあって好きーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

挨拶

以下ハイライト(好きだったとこだけ、順番うろ覚え)

ジェシー「飯食ったか!?」

北斗「上!下!しっ…上!!今度こそしっ…うっ…下!!」

慎太郎「どーもー森本慎太郎です!!!」×6

髙地「右見て左見て髙地見て!レッツゴー!」

きょも「あけおめー!」\あけおめー!/

「ことよろー!」\ことよろー!/

「あげぽよー!」\あげぽよー!/

ぴよぴよー!」\ぴよぴよー!/

「ぷりぷりー!(おしりふりふり)」\ギャアアアアアア/

 

髙地のやつタイミングとれなくて乗れなかったゴメンネ

 

6.Sun Burns Down

マスク!Twitterで見ちゃってたから知ってたけどこれめちゃくちゃ奇妙じゃない?(こら)口元隠すのがあんまり好きじゃない派だったけど目元隠すのにも使うからちょいそれは聞いてないぞ〜〜〜ってなった

 

7.RIGHT NOW

さっきのマスクかけながら髙地が「らいなーーーーーう」って言ってんのめちゃくちゃカッコよくて好き…ってなる、かと思ったらマスク外したらサングラスだしどうなってんの??

 

8.BATTERY〜D-MOTION

君らこれオリ曲みたいに歌うよな???Remixて

「Baby your love's a phenomena」が大好き芸人なので今回もセトリ入りしてて嬉しい

 

9.KEEP GOING

センステで照明またぐやつ(語彙)、やっぱきょもほくのとこで湧くわ湧くわ(しかたないね)(そりゃ湧くって)。鏡でライティング反射させるやつ気に入ったのかな?ちょっと鏡大きくなってて最後それぞれお顔写してたのかわいいね

 

10.この星のHIKARI

wow wow wow 〜の準備してたらじゅりちゃん喋りだしてビビった、ほんでペンライト消してつけるやつは途中でストちゃんが移動するからみんな気が散って途中で流れてこなくなったww うまくいったら綺麗なんだろうな〜

 

11.喜びの歌

そういや今まで歌ったの見たことなかったか?(2017ふまパラで一緒にやってたっけ?メインではないが)これのラップ大好きだし何よりストレートに「愛してる」が歌詞にくるのは良いですね…

 

12.IN THE STORM

一気にペンラの打点が高くなる。ちゃんと「君は見える」も「show me…」も見えてよかった。個人的には一番ストのライブ!!って感じがして好きだったなあ

 

MC

 

今日も話題豊富。

・じゅり「さあ今からMCのほうを…誰が座っていいって言った?俺今からみんなでここ使って鬼ごっこしよ!って言おうとしたのに」きょも「いいじゃんやりたい!」じゅり「足遅いのに?」

・昨日に引き続き髙地のウォレットチェーンをいじる

・髙地のチェーンを自分につけて「つかまえた!」ってやるジェシーちゃん

・(なぜか)髙地側を外し「次は誰と繋がろっかな〜?(チェーンぶんぶん)」サイコパスジェシーちゃんから一斉に逃げ出すスト5、特にほくちゃんめちゃくちゃ逃げる

・じゅりちゃんに「お願い1回だけ!」ってマイク通さず言っちゃうじゅりちゃん

・やたらスルーされちゃうほくちゃん(不憫かわいい)

・ほく「慎太郎眉毛太くない!?」

・髙地「先輩にかっこいいって言われて眉毛細くしたら東京では誰もやってなかった」→じゅり「髙地安心して、柏も同じ」

・ほく「冗談だよ〜I love youだよ〜」→じぇし「今の俺に言いました」→ほく「…もちろんだよ!」急なほくじぇ

・ほく「1/16のVS嵐に出演します!さあドラマの開始日は14ですね、その2日後は?」\16ー!/「そうですね16日です、はいみなさん普通です」相変わらず厳しい

・ほく「前回も今回も、vs嵐のあと嵐さんが『次はSixTONESみんなで来てよ』って言ってくれる」髙地「出たい出たい!」じぇし「今年中に出ます!言っとけば実現するから、言霊だから!」

・たろ「来月公開の映画「モリと砂漠の王子様」に出演します」→きょも「そのスピンオフの「きょもと魔法の魔法使い」に出演します」→じゅり「おにぎりライスみたいな」

・きょも「北斗が東…北?じゃない、東海ウォーカーで、髙地が横須賀?じゃなくて横浜ウォーカーで、僕が東京ウォーカーで連載してます」じゅり「自分のこと以外知らねえんだな」

・アリトロ移動中の北斗「てかお前ら聞いてる?」じぇし(?)「ちょっと女子聞いて〜〜〜〜」ほく「キャーじゃねえようるせえな」毒舌〜〜〜〜〜

 

13.Beautiful Life

目の前髙地だったんだけど顔ちっさ!スタイル良!立ち方あざと!って思ってたら気づいたら曲終わりそうだった。「未来へ急げ」のきょもちゃんのロングパート途中で(すげえな!)みたいな感じの顔できょもちゃんのほうに拍手してる髙地可愛かった…

 

14.Lovin' U

「泣いてばかりだった君も強くなったね(歌詞うろ覚え)」のパート歌ったあとカメラに向かって頭ぽんぽんする仕草してた北斗さんがリアコすぎたのでそれしか覚えてません

 

15.明日の記憶

いや…それはやばいじゃんその曲は…

歌い出し北斗さんなのも「夕焼け永遠にしたくて」の「け」の歌い方も(細かい)そっから先の歌割りも最高…

 

16.Telephone

これもカップリング!のはず!最高めっちゃくちゃ好きこういう曲!衣装のジャケットとハットも似合ってるしギラギラすぎないカッコ良さがジャニーズらしくて好き〜〜〜〜〜

 

17.I.N.P

横アリがクラブと化した。これラフストで入ってなくて結構凹んだんだよな〜聞けて満足。にしてもこの新衣装めちゃくちゃよい…

 

18.Right Moves

マジで記憶ない

 

19.Mr.ズドン

ズドンカチューシャかわいいけど謎の既視感(多分テレビ誌)(全然違うやつだけど)客席降りはいいんだけどわちゃわちゃしてるのがうまく映らなくてちょっぴり寂しい。まあどうせ全力で歌ってるからほとんど見ないんだけど。

 

20.PARTY'S ON

これめっちゃ怖かった、なんか磔みたいになって出てきたかと思ったらめちゃくちゃ壁かたむくし支えも心許ない感じするし(こら)でも衣装はかっこいい…

 

21.Amazing!!!!!!

そういや今日これまだだった。最近ロクロクロッキンイェイイェーでほくちゃんあんまりマウンティングしなくなってきたね。相変わらずトビウオだったけども。

 

22.WILDS OF MY HEARTS

これも記憶ない

 

23.BE CRAZY

センステせり上がり見てセクシーリフターZか?ってなった(ちがいます)。今更だけど「諦めずwant you 立ち向かえwant you 」って最初期の歌で歌ってたのエモいな…

 

挨拶(録音)

デビューするにあたっての決意表明というか、悩みや葛藤いろいろあったけどこれから戦っていくよっていう選手宣誓みたいに聞こえた。北斗さんがずっと5人のほう向いてて「SixTONESは最強です」って言ってくれるのが心強いなあ…

 

24.Imitation Rain

初めてのフルバージョン。今日はみんな最後まで歌いきれました。やっぱ絶対間奏のピアノソロでうるっとしちゃう。後半怒涛のように押し寄せる勢いとそれに応えるように炎が上がるの見てもうダメだった、好き

 

アンコール

25.NEW WORLD

カップリングだけど本当にいい曲だしこれから先もずっとずっと大切にする1曲になるんだろうな。メンバーそれぞれちゃんと歌うソロが長めにあってちゃんと歌声聞けて好き。

 

26.Laugh in the LIFE

相変わらず「Happy-Glad-Lucky-Love」が言えないほくちゃん。ラスサビ前の「What an amazing day!!」は髙地が煽ってたけど入り微妙に早くなかった?

 

27.光る、兆し

花道に横一列で歌ってくれて、合間合間にずっとファンの方向いたり手振ってくれたりしてて泣いちゃう。「揺れる、兆し」のとこでジェシーちゃんの後ろから光が差してたの綺麗だった

 

アンコ後

歌い終わったあと外周ぐるっとまわって花道歩いてメンステ戻ってったけどその間ずっとほくちゃん喋ってた。ご機嫌だねえ、よかったねえ。可愛かったよ。

 

 

まずImitation Rainのカップリング。

あんなにジャニーズっぽくないと言われた曲のカップリングがどちらもバチバチにジャニーズっぽくて、オタク的には「してやられたぜ」という感想。こんなんどっちもオタク好きに決まってるやん。じゅりちゃんも言ってたけどCD足すわ。

 

ライブ全体を通しては「満遍ないライブだな」という印象。どの席にも近くなるように、どこででも歌えるように、みんな楽しめるように、って考えてくれたんだろうなあって思うだけで涙出ちゃう(誰)。ひとつだけ聞きたいのは明日の記憶セトリ入りは誰のおかげなのかな???ってことです。