覚え書き

薔薇と原石

この勝利くんがメロい2023

「メロい」(めろい)とは、「メロメロになる」「メロメロになるほど◯◯である」という意味の形容詞。 「めろ」と略して使用する場合もある。 SNSやLINEなど、インターネットを中心とした文字表現として使われることが多い。 使用者は女性割合が高く、若者言…

6月12日の出来事

静岡公演終わり、大河ドラマ館と浜名湖パルパルで散々遊んで帰ってきて新幹線の中で見たドッキリGP 忍が勝利くんのこといじる流れで放送されない爆弾発言して、勝利くんとけんそうが立ち上がって忍ボコして風磨くんは爆笑してる図 まあきっとみんなの予想通…

1月26日の出来事

仕事の合間にツイッター開いたらおすすめトレンドに自担の名前があって 夕方解禁の新しい仕事ってなんや?と思ったけど開いたら違くて 一番最初に思ったのは「勝利くんが叩かれちゃうの嫌だな」ってことで タイミングがタイミングだし、記事によればきっかけ…

セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト

開演前 2日とも下手側1階スタンド。1日目はサイステほぼ真横、2日目はもうちょいメンステ寄り前から3,4列目くらい。モニターが大きくて「ドームだ…」ってなる。 開場後、開演まで「バイバイDuバィ〜See you again〜」「SexySummerに雪が降る」「Ladyダイヤモ…

11/14 ジャニオタ披露宴レポ

結婚式&披露宴、無事に結ぶことができました!!!!! 準備を始めた一年前の時点で「ほんまに開催できるんか?」って心配だったり こんなご時世じゃご招待することも失礼なんじゃ…と悩んだり いざ本格的に準備を始めたら席次表作りやらウェルカムスペース…

自担が映画主演を決めた日の話

6月7日 「誕生日祝われたわー」という嬉しそうな言葉とともにアップされたインスタのストーリー。白い綺麗な花束を抱えて、外出自粛期間明けにさっぱりしたニューヘアーをお披露目してくれた。 誕生日がまだまだ先の6月18日であること同時期に誕生日を迎える…

推し事と日常生活

思い出の欠片を集めて夜を明かそう くだらないことでもいいよ ボクらにだけ解ればいい 上記は「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」に収録の「元気が出るSONG」の一節で、丸山さんが作詞した部分なんですが、 ここの詞にこめた意味を制作ドキュメントで彼は「関ジャ…

POP STEP!?感想

後ろに行くほど短くなるけどとりあえず第一印象残しとこ 1.極東DANCE 曲名聞いた時「やっと、やっと、やっと、和風楽曲きた~~~~~~~~(号泣)」ってなったのに蓋を開けてみたら想像してた和ロックじゃなくて和食屋さん入ったら宇宙食出てきたみたいな不…

TrackONE IMPACT感想

1/5昼 0.入場〜開演 席はバクステ側アリーナ前5列目(外周外)、外周歩く時ほぼ目線の高さかな?くらいの位置。 開演前コールがぼちぼち始まったくらいで暗転、私はそわそわしすぎて立ってた。 1.Rollin' ダイヤモンドの形の巨大セットで登場して間奏でくるく…

十五祭感想

去年散々「今回で降りる」とか言いながら結局自担のビジュが良くて降りられなかったエイト。 今年はアニバーサリーだしセトリどうなるのかってわくわくしながらレポを踏まずに過ごした日々。 ロイヤルミルクストーリーをツイッターのトレンドに入れた奴らマ…

「愛を叫べ」が似合うのはせくぞよりストだなって思う

「思えば長い付き合いだけど」 「俺たちのマドンナに あの頃の仲間でお祝いさ」 「あいつはお前にお似合いさ みんな降参だぜ」 みたいな台詞が似合うのはせくぞよりすとーんずな気がする…と思ってたんだけどきっと ・お前呼ばわり ・高校のクラスメイト感の…

映画少年たち 感想

ネタバレ祭り ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 前提知識なしで突発的に挑んだ少年たち。 記憶が鮮明なうちに感想書きますがたぶん来週また行ってると思う。 昨日砂の器見たばっかりだからか、ダイケンの生い立ち〜罪を犯すまでの流れがつらすぎてしんどすぎて一人でちょっと泣い…

CHANGE the ERA -201ix- 感想

忘れないうちに残しておこうとおもいましたまる 3歩歩くと忘れるポンコツだから記憶捏造してるかも ※がっつりネタバレあり ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 会場入り〜開演 まずドームしか入ったことなかったから近さに驚く。「肉眼でステージが見える…」(ドームでもステージは…

PAGES感想

以下、「それ雑誌/ラジオ/何らかの媒体でこう言ってたよ」っていうのがあったら積極的に教えてください。 1.La Sexy Womanイントロのブラス聴いた時にもう好き!ってなった。歌詞が全体的に「年上彼女相手に一生懸命背伸びするSexyたち」なのも、「Girl」じ…